009*髪切り営業

d0154761_3352222.jpg今日は築町のライヴハウス”BODY2SOUL”に、シバケンこと”柴田健一アンサンブル”のマンスリー・ライヴを観に行った。彼等はうまい!しセンスがいい!ともすれば、退屈で鼻につきがちなソロ回しも、彼等の場合はスリリングで、聴いてて見ててとっても楽しい。昨年の暮れくらいから、かかさず毎月観ている。とても素敵なプレイをするので、今回制作したCDのレコーディングにもお願いして参加してもらった。

そう、『龍馬のハナ唄・赤盤』。昨日めでたく納品され、先行発売の長崎はぼちぼち店頭に並び始めました。本日お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます!できたてのホヤホヤですよ(笑)

今の時点で購入できる所は、この”BODY2SOUL”、弟の店”たてまつる”、”県立美術館”、南山手グラバー園に続く坂の始まりにある”長崎オルゴール館”、道ノ尾・西友の”久米楽器”、籠町”スナックぴえろ”、銅座の”リトル・バー”、”ワインバー田舎”。

今後書店にも置いてもらえそうなので、随時ご報告します。大村のミュージックス・ホンダさん、もうちょっとお待ちを!その他のCDショップは、東京の本部一括仕入れのとこが多く、東京のディストリビューター(配給元)である”VIVID SOUND”にお任せしてあるので、東京と同じ6月16日発売になると思われます。
d0154761_3381267.jpg

複製芸術でもある音楽の1メデイアであるCDが、音楽配信に取って変わられる日が、いつの日か来るのかどうかはわからないが、もはやCDショップだけに頼る時代ではないのは周知の事実。カフェや雑貨屋さん等のセレクト・ショップ等でCDを目にするのも、今はもう珍しくはない。

元々はUSBメモリーやCDブックみたいな形態も考えたこの『龍馬のハナ唄・赤盤』。コストの面から通常の音楽CDという形態に落ち着いた。幕末好きが功じて出来上がったこのCDは、純粋に学術的な作品ではない。が、長崎の文化や歴史、それに観光やエンタテインメントとも接点を持つ本作が、雑貨屋やセレクト・ショップ、ミュージアムや書店でも並べてもらえるのは、当初の目標でもあり、この上ない喜びである。

先日、美容室へ髪を切りに行った。メンバーズ・カードを開いたお店の方が、約半年ぶりの来店にあきれ顔だった(笑)ご無沙汰のご挨拶代わりに『龍馬のハナ唄・赤盤』のサンプルと、ハース・マルティネスのセレクトCDを持って行ってかけてもらった。ハースの音楽が美容室に合うのは想定内であったが、月琴が妙に和んで馴染んだのは驚きだった。とても気持ちよくてついウトウト・・・あっ、美容師さんはウトウトしないでね(笑)

ハース・マルティネス長崎公演の話をした。7月12日(月曜日)@旧香港上海銀行。あっ、月曜日お休みでしょ?お店。夏の日の休日、ナイス・ミュージック聴きながら、存分に和んで癒されて楽しんでください。長崎の美容師のみなさん、ホンシャンでお待ちしてます!d0154761_340511.jpg

という訳で、浜ん町の美容室”verve”。リクエストしていただければ、ハース・マルティネスや『龍馬のハナ唄・赤盤』かけてもらえますよ。

ズボラな僕仕様の、手のかからないヘアスタイルに仕上げてくれたカッシーちゃん!ブログでもいっぱい宣伝してくれてありがとう!
次回は半年も空けないで行くからね(笑)
d0154761_3442985.jpg

この日は暑かった!ホンシャンの柱の影で涼むハース。
連日、ご予約いただいております。ありがとう!



■ハース・マルティネスのツアー日程詳細・プロフィールほか、特設ブログをご覧ください。http://coconutgrove-inc.blogspot.com/

ハース越しに見上げる、ホンシャンの後姿。
d0154761_350414.jpg


約100名収容の小さな会場ですので、定員に達し次第、予約受付を終了させていただきますので、予めご了承ください。
予約状況、当日券の有無は随時、当ブログにてお伝えします。

■チケットご予約は、下記の要領でお願いします。
メール本文に下記(イタリック体)の内容をそのままコピー&ペーストして戴き、【*】の部分をご記入の上、件名を「ハース長崎公演予約」としていただき、
playtime6009@gmail.com宛に送信してください。
ご予約に関しましては、「予約受付完了」の返信メールをもって、確定となります。送信のみでは確定しませんので、ご注意ください。
通常、24時間以内に予約完了メールをお送りしますが、3日以内に届かない場合は、お手数ですが、再度送信してください。


公演名:
Altogether Alone 〜HIRTH MARTINEZ Summer Tour 2010
公演日/会場:
2010年07月12日 (月曜日) 長崎・旧香港上海銀行記念館
Open 18:00/Start 19:00 前売¥4,800 当日¥5,300(ドリンク別)
オープニング・アクト:Kenichi Shibata Ensemble
ご希望枚数:
*枚
氏名(本名でお願いします。ハンドルネーム不可):
*****
メールアドレス:
*****
連絡先電話番号 : *****

■尚、電話でのお問い合わせは、平日14時〜18時の間にお願いします。
電話:080-4312-6009 playtime rock
*やむを得ない事情により、電話に出られない場合がございます。
お手数ですが、時間をおいて再度おかけなおしください。

*************************************************************************************************
長崎 ・旧香港上海銀行記念館(国指定重要文化財)
明治37年(1904)に建てられた旧香港上海銀行長崎支店記念館(国指定重要文化財)。長崎港に面した石造りの洋館。大浦天主堂下電停(バス停)から徒歩約3分。グラバー園入口バス停から徒歩1分。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/bunkazai/sisetsu/honsyan.html
[PR]
by playtime-rock | 2010-05-16 02:34
<< 010*音香酒場#1 008*赤盤・大村へ行く#2 >>