人気ブログランキング | 話題のタグを見る

020*W杯と同窓会

先週末、ニューナガ(ホテルニューナガサキ)で行われた、母校・県立長崎東高等学校の同窓会に出席した。
初めて言葉を交わす同級生もいたりして、なんか不思議なかんじ(笑)
今年の初め、喜寿のお祝いをした3年生の時の担任、庄司先生とも少しの間、お話しができてよかった。何せ先生は人気者だから、なかなか順番が回ってこないのだ(笑)
020*W杯と同窓会_d0154761_13382587.jpg

ちなみに、我が母校の校歌の歌詞は、『龍馬のハナ唄・赤盤』収録の「水仙花」を作詞された、島内八郎さんによるもの。あっ、このCDに関する取材記事が、現在発売中のタウン情報誌『ザ・ながさき』(通称ザナガ)に掲載されています。
020*W杯と同窓会_d0154761_14541263.jpg


その日の夜はW杯、日本VSオランダ戦があったため、同窓会終了と同時に家路に着く人が多かったみたい。僕は一度事務所に戻り、ひと作業終えて、前半途中から銅座のチャトのお店で観戦した。
(写真はニューナガの近く、長崎駅構内にぶらさがる、W杯仕様の龍踊り・・・だと思う)
020*W杯と同窓会_d0154761_1473511.jpg
020*W杯と同窓会_d0154761_1415426.jpg

お客さんからふるまわれたシャンパンやツマミをいただきながら、大いに盛り上がったが残念!というかオランダ相手に1失点でよかったというところか。
終了間際のPKと思われたシーンでは、ハイタッチして喜んだのも束の間・・・
同級生であり、プレイタイム・ロックをサポートしてくれているPOPI君(元サッカー部)に言わせれば、「あれでPKはないやろう。ほとんど転んでたようにも見えたし」とのこと。
020*W杯と同窓会_d0154761_1431810.jpg

今年の初め、”肉食系”宣言!をしたそのPOPI君(同窓会でも再度宣言していたが)に、街で見かけた某パチンコ店の壁面広告の写真をプレゼント!
チミの努力を僕は知ってる(笑)
最近では、海外、いや国内でも”クーガー”(肉食系女子)がお盛んと聞くが、
負けるなPOPI君!がんばれサッカー日本代表!
by playtime-rock | 2010-06-22 14:06
<< 021*小島真由美とハース・マ... 019*JRAとW杯 >>