028*海フェスタ

ハース・マルティネス長崎公演の翌日13日、ハースは朝から次の公演地、名古屋へと旅立ちました。
さあこの日から『龍馬のハナ唄・青盤』のレコーディング再開!
メニューは<018*W杯と王様>でもご紹介したお店、バー”ココナッツ”のチャトさんのお友達エリさんの歌入れ。実は先月17日にチャトも歌入れしてますが、詳細はまだ秘密(笑)
エリさん少し緊張してたけど、とっても歌が上手かった。出来上がりが楽しみです。

そして翌14日。この日の夜はKTN(テレビ長崎)でリハーサル。
d0154761_22233339.jpg
と、これを書いているまさに今、聴こえてきました花火の音が。早速カメラ片手に歩いて3分くらいの港、大波止へ。
花火を撮るのは、シャッターのタイミングが難しい。遠いし、遅れて聴こえる音に惑わされるし。
d0154761_22133297.jpg
ぼんぼりみたい。むこうに見えるのは、ライトアップされた女神大橋。
d0154761_22144417.jpg
だんだんシャッターチャンス慣れてきた(笑)
d0154761_221625100.jpg
龍馬もこの港へ入港してきたんだな。
d0154761_22182735.jpg
「龍馬伝」、明日から舞台は長崎!

というわけで、今日から”海フェスタ”の始まり。明後日19日(月)祝日、午後3時から水辺の森公園特設ステージで、ライヴやります。”高浪慶太郎と なんがさき ふぁいぶ”フィチャーリング”琴音”(長崎検番)&柴田健一アンサンブル!

最初の写真はそのリハーサル時のもの。みなさん、大雨の中ご苦労様でした!
さて、梅雨も明け当日は暑そうです。みなさん、暑い中ぜひお越しください。
冷たいビールなんか飲みながら観るのも、また夏ならではのこと。
汗をかきかきね(笑)僕らもきっと暑いです。琴音さんなんか和服なんだから!

ここんとこテレビで、バックトラック使って何度かスタジオ・ライヴやったけど、オール生演奏は今回が初めて。やっぱ気持ちいいし、楽しいし、嬉しい(笑)
d0154761_22593657.jpg

在庫が残り少なくなった『龍馬のハナ唄・赤盤』の即売もやります。当日お買い上げいただいた方には、メンバーのサイン入りポストカードを進呈いたします。
CD収録曲の中から7曲ほど演奏する予定ですが、内容は当日のお楽しみ!
[PR]
by playtime-rock | 2010-07-17 20:38
<< 029*子供達とエキゾな女性と... 027*ハース・マルティネス長... >>