人気ブログランキング | 話題のタグを見る

055*宮城の物産

今日は午後から、今回の東日本大震災チャリティ・アクト
『with a little help from my friends』にも参加していただく
江戸町の「手づくり職人百貨店 心風」さんへと足を運んだ。

心風さんは支援物資をトラックに積み宮城へ向かい、宮城の物産を積んで、
帰ってこられたばかりで、宮城の物産を販売されていた。
店内は多くの人であふれ、味噌や乾麺や米等の食品や、
こけし等の工芸品を、購入されていた。
055*宮城の物産_d0154761_3275667.jpg

今日僕が購入したのは、まず「わさび入りシソ巻き」。
これは試食しました。おいしい(笑)ご飯や酒の肴にも合います。
それから「玄米麺」。家は普段も玄米を食することが多いんだけど、
麺は初めてなので、楽しみです(笑)家にもお土産で買いました。
それから「りんごチップス」。
今日は、今回のチャリティー・コンサートにも参加していただく
”MEWジックキッズ”の福田先生とお会いする予定だったので、
キッズ達のお土産にお渡ししました。(なので写真ありません)

僕の母校、桜馬場中近くで福田先生とお会いした後、
久しぶりに中川、新大工、伊勢、八幡町を歩き、
暖かい日差しの中、短時間だったけど、今年初めて桜を愛でた。

さて、心風さんの宮城県品販売は、
18日(月)まで、江戸町の心風さんで(095-822-1147)。
19日(火)〜21日(木)は、浜屋前で。
21日(木)〜25日(月)は、美術館前の三角広場で。
そして5月8日(日)は、NBC別館1階ABホールで。
055*宮城の物産_d0154761_3284536.jpg

やっぱり当地の物産を手にすると、直接感というか、実感があります。
まだ食べてみたいものたくさんあったから、買いにいこっと。
みなさんも、5月8日(日)の東日本大震災チャリティー・アクトでぜひどうぞ!

チャリティーの詳細は前回のブログで。

あっ、今日11時30分からのNBCラジオ、
『playtime-rock〜ナガサキ音遊び』もぜひ聴いてね!!
by playtime-rock | 2011-04-17 03:31
<< 056*もうすぐゴールデン・ウィーク 054*ラジオデイズ >>