人気ブログランキング | 話題のタグを見る

096*スパゲッティ

明日というか、明けて今日は、● 「playtime rock~ナガサキ音遊び〜」
 NBCラジオ/毎週日曜日午前11時30分より。
先週は追悼デイビー・ジョーンズでモンキーズ特集。先々週は風邪でお休み。その前は「上を向いて歩こう」特集やりました。今回は四月”春”ということで”出会いと別れ、そして旅立ち”的な選曲です。「上を向いて歩こう」を作曲した中村八大さんの「涙をこえて」という名曲で始めます。僕は、やみくもに”頑張れよ!”とか”守ってあげるから”的ないわゆる”応援歌”があまり好みじゃなくて・・「上を向いて歩こう」は、”泣くのは仕方ないけど、そろそろ立ち止まるのは止めて、歩きだそうよ”と圧力がないかんじだから好きです。かまやつひろしの「どうにかなるさ」も、一見いいかげんなようで、過去と決別し歩み始めています。「ケ・セラ・セ・ラ」や「レット・イット・ビー」もそうかもしれません。究極の”応援歌”はクレイジー・キャッツの「だまって俺についてこい」だと思います。あんなに飄々と”俺もないけど心配すんな”とか”そのうちなんとかなるだろう”なんて歌われたら、こっちが”なんとかしてあげなくちゃ”と思ってしまいます(笑)それにしても”見ろよ青い空 白い雲”のなんて美しいフレーズなことか。”なんとかなる”と言ってしまえば楽になります(笑)
ま、”どうにもならない”こともありますが・・・
096*スパゲッティ_d0154761_3484360.jpg

ところで、事務所の移転、曲書き、デモ録り等でバタバタの今日この頃。今日は夕飯のタイミングを逃し、0時ころ久しぶりに銅座の『リトルバー』へナポリタン・スパゲッティを食しに。夜中にナポリタン食べれるのが嬉しい!しかもパスタではなく、スパゲティでもなく、スパゲッティなのだ(笑)またこれがうまい!一応出かける前に今夜食べれるかどうかも確認した。で、いざ到着したら、只今期間限定でミートソースも作ってるという。マスターのシンノスケの料理はいつも美味しいから、今夜はミートソースにしてみた。これがまた大正解!挽肉節約のためタケノコのみじん切りが多く入っているが、ほんのりした甘みと食感がすごくいい!夜中食するのにもいい食材だ(笑)黒胡椒で刺激もお好みで加味できる。『かにや』の隣のビルの二階です。
096*スパゲッティ_d0154761_350359.jpg

by playtime-rock | 2012-04-01 03:51
<< 097*playtime ro... 095*「playtime r... >>