人気ブログランキング | 話題のタグを見る

097*playtime rock~ナガサキ音遊び〜4月8日

思えば”whale"という英語を知ったのは、
左門豊作が在籍した「大洋ホエールズ」という球団名が最初でした(笑)
というわけで、明日の「playtime rock~ナガサキ音遊び〜」
(NBCラジオ/毎週日曜日午前11時30分より)は、
「ホワイト・ホエール」(白鯨ですな)という60年代のアメリカのレーベルの特集です。
 レーベルの顔でもある”タートルズ”。スペクターのとこでコーラスをやっていた、ニノ・テンポと彼の姉エイプリル・スティーブンスからなる”ニノ&エイプリル”。若き日のウォーレン・ジボンと彼の高校の同級生の女の子からなる”ライム&シベル”。そしてこれらの男女デュオの影響を受けている、僕と市場美奈の”プレイタイム・ロック”等をかける予定です。
そしてなぜか「軟体動物シリーズ」の映画でおなじみの”渥美マリ”
(僕の年齢以上の人にはわかるかと・・w)
097*playtime rock~ナガサキ音遊び〜4月8日_d0154761_0165870.jpg

何故、渥美マリなのか・・?は、お聴きいただいてのお楽しみということで(笑)
by playtime-rock | 2012-04-08 00:20
<< 098*安岡力也さんのこと 096*スパゲッティ >>