2010年 04月 28日 ( 1 )

001*プレイタイム・ロック

 高浪慶太郎です。たいへんご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気でしたでしょうか?私事で恐縮ですが、今日は僕の個人的な再スタートにあたり、諸々ご報告とお知らせをさせていただきます。
 えー・・・おととしの11月に、”急性骨髄性白血病”と宣告され、その翌日に横浜の病院に入院。昨年3月に故郷・長崎の病院に転院。同年5月に無事退院して、現在は治療と療養を続けながら、高校卒業以来、約30年ぶりにここ長崎で暮らしています。病名が病名だけに、当初はどう現実と向き合えばいいのかがわからず茫然自失でした。とりあえずは身を潜め治療に専念し、元気になった暁には何事もなかったように復帰しようと思いました。関係者のみなさん、応援していただいたみなさんには、多大なるご迷惑とご心配をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでしたが、心身共に疲弊していたため、自分にとって一番楽な選択肢をとらせていただきました。
 こうしてカミング・アウトできるようになるまで、約1年半かかりましたが、
どっこい僕は生きてます。尚、当時のパートナーであった西村郁代さんとは、昨年3月より公私共に別々の道を歩むことになり、アルコライムは事実上解散しております。ご報告が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 18歳で故郷を離れた僕の長崎弁は、未だ当時の高校生の長崎弁なようで、たまに戸惑ったり戸惑わせたりもしてますが、考えてみれば今までの人生の半分以上が東京暮らしだったわけで・・・こうして、ある種、異邦人・エトランゼとして、生まれた街で生きていくのも、わるくはないなぁ・・・と思い始めている今日この頃です。まぁ、たまには江戸参府もしますけど(笑)
 この春、ささやかながら“プレイタイム・ロック”というプライヴェート・レーベル&オフィスを始めました。音源制作等、音楽まわりのこと、いろいろとやっていきます。どうかお見知り置きのほど、よろしくお願い致します。(写真はちょっと前のものだけど、オフィスの床に落ちていた輪ゴムが、何度も踏まれているうちにねじれて、ト音記号に形を変えた瞬間を偶然発見した時のもの・・尾っぽの向きが逆だけど・・)
 元来ズボラで面倒くさがりの僕ですが、リハビリ期間中に貯め込んだネタも結構あるので、このブログに小出しにアップしていこうと思ってます。が、絵日記はもちろん始業式前日にまとめ書きするタイプ。あらかじめ随時更新のブログであることを、お断りしておきます(笑)では、次回をお楽しみに!

d0154761_2394188.jpg
PS. 思うところあって、
高浪敬太郎→高浪慶太郎に戻しました。
こちらも、お見知り置きのほどを。
[PR]
by playtime-rock | 2010-04-28 00:00