2010年 06月 03日 ( 1 )

015*MUSICSHELF

”MUSICSHELF”というサイトがある。<http://musicshelf.jp/>
どんな趣旨かというと、以下サイトからの引用。

”MUSICSHELFは、様々な音楽ファンの作るプレイリストを通じて、
新たな音楽を発見するためのコミュニティサイトです。
無料のメンバー登録をした方、編集部でオファーしたアーティストの方などが
セレクタ(選曲者)として、たくさんのプレイリストを作って公開しています。
それぞれのプレイリストに込められた特別な想いに触れて、
新たな楽曲、新しい聴き方、音楽を聴く楽しさを見つけてください!”
とのこと。

なんか、人んちのレコード棚をのぞいているようで、愉しい(笑)

今回、僕もプレイリストを作らせていただいた。
URLは→<http://musicshelf.jp/selector/90936>
タイトルは「ムード・エキゾチカな10曲」!
内容は、『龍馬のハナ唄 赤盤』制作過程で聴いた10曲だ。
興味ある方は、ぜひのぞいてみてください(笑)

この”MUSICSHELF”を主宰されている、竹部さん企画による、大崎のサッカーパブでのアコースティックライブ第四弾(6月1日)の模様を、『014*青餅』で紹介した、東京のT君夫妻がレポートしてくれた。(ちなみに、失念していた長崎検番の芸子さんのお名前、アップしました!)
なんでも、フィッシュ&チップスを食べながら、カジヒデキ君のライブとサッカーネタ中心のトークを楽しむんだとか。
d0154761_0525456.jpg

僕が入院していた昨年4月頃、カジ君は仕事先のスウェーデンで強盗に襲撃されて、気を失ったそうだ。現地の新聞には「パイナップル強盗にあう!」と書かれた(笑)との、メールがきたけど、カジ君、大事には至らず、何より何より。
軍艦島への興味もおありのようなので、ぜひ、長崎いらしてください!久しぶりにセッションでもしましょう(笑)
今回はなんと『龍馬のハナ唄・赤盤』を手に、写真まで撮っていただいた。
カジ君、ありがとう!(笑) あっ、着替えてる!
d0154761_17839.jpg


今日は、NHK長崎放送の”ながさきナビゲーター ヒルミテ”の収録。
琴音さんといっしょにインタビューと、「みぃ・じゃぱにぃず・ぼうい」をワンコーラス、演奏してきた。一昨年の”歌スタ”(日テレ)以来の、久しぶりのスタジオだったが、不思議と緊張はしなかった。隣にいた琴音さんも胆座ってるし(笑)
放送は7日(月)の午前11時45分からです。観てね(笑)

その後、商工会議所の機関誌『会議所NEWS』の取材&撮影。
あれ?なんでだろう?ここんとこ、「さつえい」を変換しようとすると、必ず「薩英」になってしまう。確かに最近「薩英戦争」についての文章書いたけど・・・
まず、「特撮」と入力して「特」を削除して、「影響」と入力して「響」を削除して、合わせて「撮影」・・・毎回だよ、面倒くさい・・・


今日、江戸町にあるフレンチのお店”ソリレス”(美味しいです!)のFさんご一党から、ハース・マルティネス長崎公演の予約申込をいただいた。
団体さんです(笑)ありがとう!
その後も2、3件の問い合せあったし、今月に入って、こちらも盛り上がる気配です。
詳細は”続き”で。(ハースと長崎港)
d0154761_1594567.jpg

ちなみに”ソリレス”ではリクエストあれば、ハース・マルティネスの音源聴けます。あっ、『龍馬のハナ唄・赤盤」のサンプルも聴けるかも。

フレンチで龍馬というのもなんだが、江戸町は長崎奉行所・西役所(現・長崎県庁)のお膝元なんだから(笑)

続きはこちらで
[PR]
by playtime-rock | 2010-06-03 23:48