2011年 05月 05日 ( 1 )

058*榎津町の夜は更けて

この前の日曜、弟と彼の友人達が集うDJパーティーに行ってきた。
場所は、C映画館のあるビルのPというバー。
いやー、店の雰囲気も流れる音楽も実によかった。
テラスがまたいい!ちょっと涼しいくらいの外気で、
ちょっと見上げるとホテル矢太楼が見え、
見おろすと、”清風亭”跡地の駐車場が見える。
d0154761_2421017.jpg

ある意味、友人の武市半平太の仇でもある後藤象二郎と会談し、
結果的には手打ちのような形で、崩壊寸前の浪人集団であった”亀山社中”が
土佐藩の保護下に入り”海援隊”へと発展するきっかけとなった場所。
左に見える榎津通りを上に行けば亀山社中、下に行けば小曽根家。
龍馬はこの会談の後、どっちに歩いて行ったのだろう?
たぶん、下だと思うけど。
肉眼でテラスから見える空と”清風亭”跡地を眺めながら、
夜が更けていくのを、実感していた僕です。

今日は、5月8日に行われるチャリティ・アクトの音楽以外の仕込みが、
僕的には峠を越えちょっとホッとしている。これから音楽の仕込みが待っているけど・・・
まっ、コツコツと準備はしてはいるからね。
でも、これからが追い込みです(笑)

宮城県物産70点余り、物販できそうだという情報も入りました。
東北のお酒もご用意できるかもしれません。
みなさん、ぜひお越しください。

各出演者の出演時間等、プログラムが、
NBCのHPの、新着&更新情報のところにアップされてます。
http://www.nbc-nagasaki.co.jp/
[PR]
by playtime-rock | 2011-05-05 03:00