2011年 12月 14日 ( 1 )

071*有限実行

まさか3ヶ月も空くとは・・・
やっと落ちついて、ブログのページを開いております。
2011年、いろんなことがありました。
なんか綱渡りの毎日で、それはそれでスリリングでありましたが、
あまりに慌ただしく、振り返る余裕がありませんでした。
ブログの更新については、初回の001でも書いていたとおり、
随時更新になってしまいましたが、ま、これも”有限実行”ではあります(笑)

昨年、プレイタイム・ロックという事務所とプライベート・レーベルを立ち上げ、
『龍馬のハナ唄』赤、青盤の2枚のCDをリリースしました。
昨年中に「今後は”教会もの”と”ムード歌謡”という長崎の音シリーズをやります」
と、取材等では一応明言はしておりました。
というのも、明言しないとやらない・・・言った手前、やらなきゃいけない・・・
というわけで、自分を追い込むための発言でした。

お陰さまで、今年は”教会もの”から発展した『ナガサキ洋楽事始め』を、
リリースすることができました。
『龍馬のハナ唄』同様、古地図(世界図)のおまけ付きです(笑)

d0154761_2593219.jpg

そして今年、僕にとって大きな出来事だったひとつに、
プレイタイム・ロックという新しいユニットの結成があります。
市場美奈ちゃん(歌&フルート)とのデュオです。
d0154761_3173634.jpg

プレイタイム・ロックについては、追々ご報告しようと思いますが、
それも含めて明日以降、
自分自身の確認や記録も兼ねた「2011年の総括」と、
「『ナガサキ洋楽事始め』制作ノート」なるものを、
綴っていきたいと思っております。
[PR]
by playtime-rock | 2011-12-14 02:40