<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

057*Wake up, little Susie

毎度土壇場の告知です(笑)

明日、もう今日か・・・
NBCの「あっぷる」という番組に出演予定。
朝早いです。
起きれるかな?
もちろん起きなきゃ。
いや、起きる!
エヴァリー・ブラザーズの
「起きろよスージー」でもかけて目を覚まそうっと。
あのアコギのイントロ、ワクワクするし、いいな。
それとも、サイモンとガーファンクルのヴァージョンにしようかな・・・
[PR]
by playtime-rock | 2011-04-27 00:55

056*もうすぐゴールデン・ウィーク

なんかまた寒くなりましたねー。

僕は毎日、チャリティー・イベントの準備で、
ヒーヒー、息切れしてます(笑)
詳細は
<http://www.nbc-nagasaki.co.jp/charity-act_110508.pdf>
または<053>のブログで。

さて、明日24日(日)、NBCラジオ午前11時30分からの、
『playtime rock~ナガサキ音遊び』!
もうすぐゴールデン・ウィークということで、
明日は”休日”というテーマでお送りします。
そして番組始まって以来の初のゲスト!
・・まだたった3回目ですが・・
バンバンバザールの3人をお迎えして、おしゃべりします。

番組HPはこちら
<http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/playtime-rock/>

hitomiさん、みどりさん、ちえぞうさん、コメントありがと!
明日もモア・ベターなので、ぜひ聴いてくださいね(笑)
[PR]
by playtime-rock | 2011-04-23 23:59

055*宮城の物産

今日は午後から、今回の東日本大震災チャリティ・アクト
『with a little help from my friends』にも参加していただく
江戸町の「手づくり職人百貨店 心風」さんへと足を運んだ。

心風さんは支援物資をトラックに積み宮城へ向かい、宮城の物産を積んで、
帰ってこられたばかりで、宮城の物産を販売されていた。
店内は多くの人であふれ、味噌や乾麺や米等の食品や、
こけし等の工芸品を、購入されていた。
d0154761_3275667.jpg

今日僕が購入したのは、まず「わさび入りシソ巻き」。
これは試食しました。おいしい(笑)ご飯や酒の肴にも合います。
それから「玄米麺」。家は普段も玄米を食することが多いんだけど、
麺は初めてなので、楽しみです(笑)家にもお土産で買いました。
それから「りんごチップス」。
今日は、今回のチャリティー・コンサートにも参加していただく
”MEWジックキッズ”の福田先生とお会いする予定だったので、
キッズ達のお土産にお渡ししました。(なので写真ありません)

僕の母校、桜馬場中近くで福田先生とお会いした後、
久しぶりに中川、新大工、伊勢、八幡町を歩き、
暖かい日差しの中、短時間だったけど、今年初めて桜を愛でた。

さて、心風さんの宮城県品販売は、
18日(月)まで、江戸町の心風さんで(095-822-1147)。
19日(火)〜21日(木)は、浜屋前で。
21日(木)〜25日(月)は、美術館前の三角広場で。
そして5月8日(日)は、NBC別館1階ABホールで。
d0154761_3284536.jpg

やっぱり当地の物産を手にすると、直接感というか、実感があります。
まだ食べてみたいものたくさんあったから、買いにいこっと。
みなさんも、5月8日(日)の東日本大震災チャリティー・アクトでぜひどうぞ!

チャリティーの詳細は前回のブログで。

あっ、今日11時30分からのNBCラジオ、
『playtime-rock〜ナガサキ音遊び』もぜひ聴いてね!!
[PR]
by playtime-rock | 2011-04-17 03:31

054*ラジオデイズ

さて、いつものようにオンエアギリギリの告知。

NAGASAKI CITY FM 81.3『口コミ街コミ長崎耳ダンボ』、
本日16日(土)16:30より、オンエアです。
今回はソフト・ロックについて触れます。
再放送は、明日日曜日の午前9:00から。

それからNBCラジオ 1233 『playtime-rock ナガサキ音遊び』、
明日日曜日の午前11:30よりオンエアです。
今週は『春』というテーマでお届けします。

みどりさん、hitomiさん、お便りありがとうございます。
今週末は、僕の拙いおしゃべりと音楽でお過ごしください(笑)
[PR]
by playtime-rock | 2011-04-16 02:42

053*ナガサキ音遊び

ご無沙汰です。
明日10日、日曜日の午前11時30分より始まる、
NBCラジオの新番組『playtime rock〜ナガサキ音遊び〜』の、
ナビゲーターを務めさせていただくことになりました。
”楽しく学ぶ”・・・学ぶというよりも、
いい音楽聴きながら、ちょっと「へぇー・・」話、
ま、音楽や長崎に関する豆知識をまじえながらの30分の番組です。
テーマ曲も新たにレコーディングしましたし、
番組のHP<http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/playtime-rock/>も
立ち上がりました。
d0154761_2134459.jpg

第一回目は”日曜日”特集。素敵な日曜日満載です。ぜひ聴いてくださいね!

それからもうひとつご報告。
来る5月8日(日)”with a little help from Nagasaki”
というチャリティー・アクトやります。「東日本大震災」へのチャリティー・イベントです。
d0154761_21917100.jpg

d0154761_2195949.jpg

詳細は、今後このブログや前記のHPでもお伝えしてまいります。

というわけで、今日はここまで。詳細は後日。
生来なのか、年取ったからなのかは、よくわからないが、
とにかく処理能力が遅い・・・時間がない・・・体力がない・・・
まだ2時過ぎなのに、銅座にも行ってないのに・・・
でも明日はきっと、モアベターよ!
[PR]
by playtime-rock | 2011-04-09 02:32